なっちゃんの、ゆかいな PHOTO CAFE。

みずたま もよう

Posted in 自然 by なっちゃん on 2009年8月10日

みずたま もよう

2009年7月18日 草津水生植物園にて

蓮の花 これがラストです。

次回は このシリーズです。

どうぞ お楽しみに・・・

Tagged with:

コメント / トラックバック18件

Subscribe to comments with RSS.

  1. lavande said, on 2009年8月12日 at 7:51 AM

    かわら屋根にねこちゃんが一匹
    のんびりくつろいでいますね。
    最近は瓦屋根の家も昔から建ってる家以外
    あんまり見かけなくなりましたね~。
    京都はそういう意味でもそんなお家が
    たくさん残っているのかな?

    箱館山の百合たち高くて広い青空に
    一面咲き乱れていて、 きれいですね^^
    リフトたちも夏のこの時期のんびりしてるけど
    ちょっと寂しそうですね。
    ゴンドラからの地上の眺めは気持ちがいいね。
    冬にはまた雪も積もって同じところで全く違う景色を楽しめるのでしょうね^^
    さわやかな景色をどうもありがとうございました!

    • なつみかん said, on 2009年8月12日 at 11:20 AM

      ★lavandeさんへ

      こんにちは。
      ご訪問ありがとうございます。
      たしかに、瓦屋根のお家が少なくなりました。
      昔からあるおうちも今風に建て変わっています。
      ちょっぴり残念ですね。

      箱館山の動画みていただいてありがとうございました。
      来週からは、写真で少しずつアップしていきます。
      また、ゆっくりと見に来てくださいね。

      たぶん次の訪問は、旅行から帰ってきてからになります。
      よろしくお願いします。

  2. 環ちゃん said, on 2009年8月11日 at 7:58 PM

    なつちゃん。こんばんは。
    って、今度はなつみかんちゃんでいいのかな(笑)
    ご無沙汰してました環ちゃんです(汗)
    素敵な動画に仕上がってますね。欲を言えばですけど、Tak@さんが言っている様に音楽が入るといいですね。
    ボリューム全開で拝見しましたよ。
    また、遊びにきま~す。忘れないうちに(笑)

    • なつみかん said, on 2009年8月12日 at 5:58 AM

      ★環ちゃんさんへ

      おはようございます。
      ありがとうございます。
      なっちゃんでお願いします。

      はい、今度は音楽つけるのに
      挑戦したいです。
      ありがとうございました。

  3. 偽Tak@親方 said, on 2009年8月11日 at 7:18 PM

    用事済んで見にきました・・・

    動画いいね(-^〇^-) ハハハハ

    あとは音楽を入れて、もうちょっと一コマずつをユックリ見せればOKじゃない?

    写真を前面に出してさ~(ΦωΦ) ブーブーッ

    • なつみかん said, on 2009年8月12日 at 5:57 AM

      ★偽Tak@親方さんへ

      おはようございます。
      ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
      ご指導ヨロピク!

  4. almauniski said, on 2009年8月11日 at 4:23 PM

    こんにちは。
    今朝はいろいろご心配をおかけしました。
    でも何とか大丈夫なようでほっとしていま
    す。というか今度は動画?いやーなつさん
    なかなか多才な方ですねえ・・・。私は写真
    以外のもの、動画もwebも結構苦手なので。
    というか信州行かれたんですか?その写真
    もたのしみですね。
    ではでは。

    • なつみかん said, on 2009年8月11日 at 4:32 PM

      ★almauniskiさんへ

      こんにちは。
      ありがとうございます。
      いえいえ、ほんとうに大丈夫でよかったです。

      この動画は、googleのpicasa3で作ったものですが、
      ただ、写真をならべただけなんです。
      お恥ずかしい限りですヾ(;´▽`A“アセアセ

      信州へは、明日の夜から行ってきます。
      次の動画はいつになるやら・・・

      サイドバーに、いろんなページ作っています。
      そちらもまた、留守中覗いてみてくださいね。

  5. Tak@yuki said, on 2009年8月11日 at 3:18 PM

    動画いいね(-^〇^-) ハハハハ

    あとは音楽を入れて、もうちょっと一コマずつをユックリ見せればOKじゃない?

    写真を前面に出してさ~(* ̄m ̄) ププッ

    • なつみかん said, on 2009年8月11日 at 3:23 PM

      ★Tak@yuki師匠

      ありがとうございます。
      音楽ね~ (´-ω-`;)ゞポリポリ
      思いつかないんだよね~

      うん、今度チャレンジしてみるね。
      ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

  6. Tak@yuki said, on 2009年8月10日 at 10:38 PM

    蓮の花いいね~!
    水に映った花なんて面白いよ(-^〇^-) ハハハハ

    水の中になんか生物いない?

    • なつみかん said, on 2009年8月11日 at 6:12 AM

      ★Tak@yukiさんへ

      おはようございます。
      ありがとうございます。

      え~っとね そ~っとのぞいてみたら
      おたまじゃくしがいるよ~

      タカチャン、hirokunさんの返信に書いたけど
      〝フリーノート〟に『みんなのページ』つくったから
      なんでも書き込みにきてね。

  7. hirokun said, on 2009年8月10日 at 7:30 PM

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    決して華やかさはありませんが、静かに心に染みる蓮の花ですね。
    こういう蓮の存在が、ビビットんば花を引き立たせているのかも知れないですね。

    • なつみかん said, on 2009年8月11日 at 6:07 AM

      ★hirokunさんへ

      おはようございます。
      いつもありがとうございます。

      私としては、水にうつる姿が良かったので
      撮ってみただけのことですが
      うまいこと言って下さり感謝です。
      またみてくださいね。

      そうそう、〝フリーノート〟に『みんなのページ』つくりました。
      hirokunさんも、よかったら書き込みに来てくださいね。

  8. 諸三重親方 said, on 2009年8月10日 at 3:59 PM

    水面に写った蓮華 良いですね
    日本の仏教では 水に写った月を表す
    裏のお経 そして そのものズバリ 表とが有るようです もう直ぐお盆ですね♪
    お墓参り行かれましたか? 

    • なつみかん said, on 2009年8月11日 at 6:03 AM

      ★諸三重親方さんへ

      おはようございます。
      いつもありがとうございます。
      そんなすごいお話があるんですか?
      初めて知りました。

      この写真に、評価いただきありがとうございました。
      またいろいろ教えてくださいね。

  9. almauniski said, on 2009年8月10日 at 8:48 AM

    おはようございます。
    土日の間もけっこうアップされていたんですね。
    蓮、とてもきれいに撮れていましたよ。で、今日
    の写真はなるほど、たしかにこれは水玉模様で
    す(笑)。
    それはそうと旅行から戻ってから仕事がけっこう
    たまってまして、ちょっと忙しいんですよ。
    こういうときこそボチボチですね(笑)
    ではでは。

    • なつみかん said, on 2009年8月10日 at 9:11 AM

      ★almauniskiさんへ

      おはようございます。
      ありがとうございます。

      なんとなく 水にうつる花びらが
      いい感じだと思って、撮ってみました。
      わたしは夏休み中ですが・・・
      仕事が始まったら、更新のペースをおとします。
      たぶん3日に一回の感じで・・・
      在庫キープしながら(*´∀`)クスクス

      週3回の更新大丈夫ですか?
      私がいうのもへんですけど・・・
      ぼちぼちいきましょう(笑)


コメントを残す

