なっちゃんの、ゆかいな PHOTO CAFE。

SL特集#1

Posted in サイクリング by なっちゃん on 2009年11月23日

ギザドリの途中ですが・・・

梅小路蒸気機関車館の写真をアップしたいと思います。

ここは、旧二条駅だったそうです。

この木造の佇まいが歴史を感じさせます。

 

これがいわば車輪です。

名前も撮っておきました。

 

全体図は、こんな感じです。

とっても大きいんです。

 

駅舎をくぐっていきますと

かわいい植木がお出迎え(笑)

 

汽車の中には入っていませんが

何枚か撮ってきたので

少しずつアップします。

 

言っておきますが・・・

ギザドリは、やめていませんが

新しいページにギザドリを載せておきますね。

 

 

コメント / トラックバック12件

Subscribe to comments with RSS.

  1. レタス said, on 2009年11月27日 at 3:20 PM

    こんにちは。
    SLですか。梅小路といえば少し前にyamatakaさんがアップされて
    ましたよね。というか、これもしかして旧二条駅?いやー私、京都
    にいた頃は二条駅のすぐ前に住んでいたんですよ。懐かしいなあ。
    電車はあまり利用していなかったんですけど、駅前付近はふらりと
    歩くことが多かったですかね。またボチボチやっていきますよ。
    ではでは。

    • なつみかん said, on 2009年11月27日 at 9:07 PM

      ★レタスさんへ

      こんばんは。
      ご訪問ありがとうございます。
      yamatakaさんみたいな、細部にわたる写真はないですが
      また、見にいらしてくださいね。

      この近くに住んでいらしたんですか。。。
      私は、初めて訪れ、感慨深いものを感じ
      帰ってきました。

      また、機会あったら行きたいです。
      ぼちぼちいきましょうね。
      ありがとうございました。

  2. Tak@yuki said, on 2009年11月25日 at 12:37 PM

    ギザドリって業界用語?

    雪の中のSL撮りに行きたいなぁ~(〃´o`)=3 フゥ

    • なつみかん said, on 2009年11月26日 at 9:36 PM

      ★Tak@yukiさんへ

      こんばんは。
      訪問ありがとう。

      そんな専門用語きいたことないです。
      まあ、あるとしたら

      なつみかんランゲージです(爆)

  3. ピュア said, on 2009年11月24日 at 7:03 PM

    なつさん こんばんは~!

    「月のぶらんこ」にリニューアルしたのね。
    いい感じ~(^ー^)

    相変わらずのギザ撮り、がんばってるんだねぇ。。。^^
    最近からだの調子はどう?
    なんだか調子いいみたいに感じるから、嬉しいょ♪

    この3連休はゆっくりできたかな~?
    私はずっと出かけてて寝に帰るだけの生活だったから
    今日はなぁ~んにもしない日。
    。。。のはずだったけど。

    散らかった部屋に、さらに散らばる明日の仕事の書類。。。(T_T)

    • なつみかん said, on 2009年11月26日 at 9:35 PM

      ★ピュアちゃんへ

      こんばんは。
      はい、これは、ついこの間の
      三日月をみて、思いついたの。

      そうそう、相変らずね。

      3連休は充実できたよ~
      ピュアちゃんもムリしないでね。
      調子がいいのは、みんなのおかげ
      ありがとう。

  4. とっぷん said, on 2009年11月24日 at 12:57 PM

    こんにちは~
    遅まきながら遊びに来ました~

    ギザドリ→梅小路ときましたか。
    ここは一度しか行ってないのでまた行きたい場所でございます。
    車輪くん、名前がついていたとは。

    ギザドリ集も見てきました。
    今日、ひと頑張りして明日を迎えよう。オーッ!!

    • なつみかん said, on 2009年11月26日 at 9:33 PM

      ★とっぷんさんへ

      こんばんは。
      訪問して下さるだけで嬉しいです。

      ギザドリ集も見ていただけて
      ありがとうございます。

      車輪さんにも名前ついてるんですよ~
      今度見にいらしてくださいね。

  5. hirokun said, on 2009年11月23日 at 10:53 PM

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
    サイクリングの距離に、SL記念館なんてのがあると
    ちょくちょく行って見たくなりますね。
    考えてみると、なかなかSLなんて見る機会ないですもんね。

    • なつみかん said, on 2009年11月26日 at 9:32 PM

      ★hirokunさんへ

      こんばんは。
      いつもありがとうございます。

      ちょっと良い自転車を買ったので
      市内を走り回ることができます。
      らく~に♪

      そうそう、なかなかSLなんて見られないよね~
      ぜひ、hirokunさんもみてください。
      機会があれば・・・

  6. misawa said, on 2009年11月23日 at 5:23 PM

    こんばんは

    お祝いありがとう!

    僕の住んでいる真岡市はSLが走っていますよ!
    駅もSLの形をしています!

    週末には・・カメラ小僧が・・いっぱいです!

    • なつみかん said, on 2009年11月26日 at 9:30 PM

      ★misawaせんせ

      こんばんは。
      このたびは、おめでとうございます。

      misawaせんせのところは
      汽車が走ってるのね。
      すごいな~ みてみたいです。
      いつか・・・


コメントを残す

