なっちゃんの、ゆかいな PHOTO CAFE。

SL特集#3

Posted in サイクリング by なっちゃん on 2009年11月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック10件

Subscribe to comments with RSS.

  1. Tak@yuki said, on 2009年12月4日 at 6:20 PM

    カックイ~”(*>ω<)o"クーーッ

    乗ってみたいな運転室!
    でも走ってる姿見るほうがいいね(⌒^⌒)b うん

    雪の中走ってるのはカッコイイよ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

    • なつみかん said, on 2009年12月5日 at 12:04 PM

      ★Tak@yukiさんへ

      こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      かっこいいでしょ~
      北海道もSLあるの?

      たしかに運転室は魅力ありそう。
      次乗る機会あったら、撮ってみるね。
      たしかに雪の中を走るのは絵になると思う。

  2. レタス said, on 2009年12月4日 at 11:05 AM

    こんにちは。
    おお、SLが動いている!京都はいろいろあって
    楽しいですね。私も京都にいたら、もっと写真を
    撮れるかなとは思うのですが、すっかり地元嫌い
    になってしまいました(汗)
    体調は以前の不調が嘘のように回復してます。と
    いうわけでボチボチやっていきますね。
    ではでは。

    • なつみかん said, on 2009年12月5日 at 12:02 PM

      ★レタスさんへ

      こんにちは。
      ご訪問ありがとうございます。

      京都はみるところ、撮るところいっぱいです。
      これから少しずつ撮っていきますよ。
      嵐山ばかりじゃなくって・・・

      お身体の調子もよさそうで
      ほっとしています。
      ぼちぼちいきましょう。

  3. ピュア said, on 2009年12月1日 at 8:25 PM

    いいね~SL。

    車輪のひとつ
    窓のひとつ
    煙突のひとつ
    どれをとってみても絵になる感じ。

    色もシックで。

    都会の電車もシャープでかっこいいと思うけど
    それぞれみんな違うから。

    • なつみかん said, on 2009年12月5日 at 12:01 PM

      ★ピュアちゃんへ

      こんにちは。
      いつもありがとう。

      でしょ~ いいでしょ~
      どこをとっても絵になるのよ~
      わたし、前世は汽車が画期的に
      走る時代に生まれていたのかもしれません。
      そんな気がします(笑)

  4. yamataka said, on 2009年12月1日 at 6:53 PM

    こんにちは~♪
    おっ、これが先日行ってきたという、梅小路のお写真ですね^^
    なつみかんさんが行かれたときはデゴイチが動いていたのですね☆
    SLは被写体としても見ていて飽きませんね~(^_-)♪

    • なつみかん said, on 2009年12月5日 at 12:00 PM

      ★yamatakaさんへ

      こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      出かける前に、yamatakaさんの記事で
      下見させていただきました。
      それを参考に、撮るポイントをふり返りながら
      撮ってきました。
      でも、内部の写真はありません。
      それは今度出かけたときに撮りますね。
      気長にお付き合いお願いします。
      ちなみに、この日は入場無料でした。

  5. とっぷん said, on 2009年11月30日 at 11:16 PM

    こんにちは~

    梅小路は一度だけ行ったのですが、スチーム号乗りましたよ~
    運転手さんとお話ししてたら機関室も撮らしてくれました。(^^)

    黒光りした重厚感、好きなんであります。
    実際の路線で走ってるのを一度は見てみたいものです。

    • なつみかん said, on 2009年12月5日 at 11:03 AM

      ★とっぷんさんへ

      こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      スチーム号乗られたんですか・・・
      すごいですね。
      私はあのもくもくとした煙と
      音に興奮してばかりで乗りませんでした。
      次行くときは、内部に潜入したいと思います。

      たしか、大井川鉄道ではSL走っているみたいですよ。
      レタスさんが詳しいかも・・・


コメントを残す

