なっちゃんの、ゆかいな PHOTO CAFE。

1.17のメモリアル

Posted in メモリアル by なっちゃん on 2010年1月17日

忘れません。

あの日の出来事を。

そして同じような思いをしなくてもいいように

日々を大切に生きていきたい。

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. yamataka said, on 2010年1月18日 at 11:34 AM

    こんにちは。
    昨日はやはり、この話題をアップしているブログが多かったですね。
    (私もそうですが・・・)

    普段、神戸で暮らしていると、あの地震があったことさえ、
    ともすれば忘れてしまいそうになるのですが、この日が近づくに
    つれてぐっと甦ってきます。

    忘れてしまいそうになるくらい、街が復興しているのは
    いいことなのですが、あの出来事を経験した私たちは決して完全に
    忘れることなど出来ませんし、また忘れてはいけないと思います。

    • なっちゃん said, on 2010年1月18日 at 8:59 PM

      ★yamatakaさんへ
      こんばんは。
      ご訪問ありがとうございます。

      京都もあの日、ものすごく揺れました。
      びっくりして起きたのを覚えています。
      ニュースでみた衝撃、忘れられません。

      神戸にお住まいのyamatakaさんのような
      切実な思いに触れることは、なかなかできませんが
      この防災センターに行って、少しですが
      その惨劇をみて感じることができました。

      年月とともに薄れていく記憶もあると思いますが
      忘れないようにしたいと思います。
      ありがとうございました。


コメントを残す

