なっちゃんの、ゆかいな PHOTO CAFE。

六角堂#1

Posted in サイクリング by なっちゃん on 2010年1月24日

1月20日に、六角堂に行ってきました。

六角堂の詳細はこちらです→

しだれて咲き乱れるは願いの花かな

水もしたたる京の街中のひびき

16羅漢さま~

いつも にこにこでいましょ

どうしようかな 考え中・・・

私は 親鸞上人である。。。。

どこもかしこも 六角形だ~~

Tagged with: ,

コメント / トラックバック4件

Subscribe to comments with RSS.

  1. とっぷん said, on 2010年1月25日 at 6:44 PM

    こんにちは~

    六角堂とはなんぞや!とリンク先へ
    有名な場所場所なんですね。
    「朝の散歩に」なんて紹介が
    桜の時期にでも行ってみたいです。

    ニッコリ顔の羅漢様&お地蔵様いいなぁ~
    見ているこちらまでニッコリです。

    • なっちゃん said, on 2010年1月25日 at 9:25 PM

      ★とっぷんさんへ
      こんばんは。
      いつもありがとうございます。

      はい、有名なんですけど
      初めていきましたよ~
      狭いところですが、けっこう真剣に
      写真撮ってました~
      このお地蔵様、ほんとにかわいかったです。
      ぜひ、行ってみてくださいね。

  2. m_merry said, on 2010年1月25日 at 9:28 AM

    なっちゃん おはようございます^^
    六角堂に行かれたのね。
    私も以前、行ったことがありますけど
    街中の意外なところにあるんだ~って思いました。
    上からの写真、六角だね~
    紹介サイトもみましたが、四季それぞれに風情があっていいですね^^

    • なっちゃん said, on 2010年1月25日 at 9:23 PM

      ★m_merryさんへ
      こんばんは。
      ご訪問ありがとうございます。

      そうですね。
      私もびっくりしましたよ。
      ビルディングに埋もれていて、なんか
      遠慮がちのようにみえました。
      春には、桜が綺麗にさくかも。。。

      また、遊びにいきますね。


コメントを残す

